本日の日記

9時に起きました。

確定申告の所得税の受付開始日なので、午前中はパソコンで申告書を送信。
e-Taxを初めて使いました。
ブラウザ版とソフト版と2種類の申告方法があるそうで、会計ソフトから出力したデータはブラウザ版には対応していないことに気づくまで少し時間が掛かりましたが、まあまあスムーズに処理出来ました。

午後は招待状作成。
A5サイズの袋では若干小さいので、B5袋に換えました。
B5袋が足りなくなったので 100均に行って買ってきました。
帰宅したとにポストを見たら、配布用のVIP招待状が届いていました。
早速該当者に VIP招待状を追加。
準備が調った分から封をしていきました。

DMはそういえばヤマトさんのサービスを使っているのをよく見かけるよな、と気がついて、ホームページを見に行ってみました。
DM便を使うには契約が必要だそうなので、契約依頼の申請をWebフォームから送信しておきました。

夜は招待状の追加送付者向けの宛名デザインや案内状作成をゴリゴリやりました。
夜10時になったので今日はここまで。
あ、フィギュアスケートの放送時間が終わってしもーた。
ま、女子ショートたがらいいか。。
明日は男子ショートをやるみたいなので観よう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示