本日の日記

8時半頃に起きました。

洗濯して、招待状に添える案内状の文面を1人1人編集。
風が強すぎて物干し竿ごと洗濯物が落っこったので架け直したりしながら編集作業を終えました。
印刷して、部屋の床に敷き詰めて、乾燥させるため、しばらく放置。

展示会の出展費用の請求書が着ているので、振り込みに行ってきました。
帰りにスーパーに寄って昼ごはんの食材を買って帰りました。
洗濯物は無事に落ちずにいてくれました。
風は弱まってはきているけど、いつ落ちるか不安だったので早めに取り込みました。

鍋料理を作って、昼2時に昼食。
昨日申請をしておいたヤマトさんから電話が着ました。
なかなか連絡来ないなと思っていたのでほっとしした。
印刷物を片付けて、部屋を掃除して、来訪した担当者さんを居間に通して、ビジネス向け運送サービスの説明を聞きました。
明日、ビジネス用の契約申請書を持ってきてくれるそうです。
送りたい招待状DMも、このままの梱包で発送できるそうです。よかった。

メンズ向けの浴衣をやっているです、と言ったら見たいと言ってくれたので、浴衣を3種類とスタイリング写真を見せました。
「これからの時季にいいなあ」とおっしゃってくれました。
それなりに気に入ってくれたようです。
製品に好感を持ってもらえるのは嬉しいです(*´ω`*)

担当者さんが帰ったあとは、招待状まわりの名札一覧とかブランド簡易説明だとかを印刷。
その最中に、展示会の営業さんからブース番号を通知するメールが届きました!
番号と配置図が通知されたので、それらの画像を使って、至急、招待状に同封するための配置案内を作成、印刷。

夜7時過ぎから、梱包済みのDMをいったん開封して配置図を追加していきました。
VIP招待券がある人は、券の位置も入れ換え。
当初は、私が作った書類群と、展示会主催者が発行したチラシ群との間にVIP券を入れていたんですが、VIP券は入場受付で名札をもらうときに使うものなので、名札一覧の前に持ってきました。

フィギュアスケートを見ながら、ひたすら開封と封入を繰り返しました。
セロテープが裂けてしまうのでキレイに開封するのに苦労しました。
フィギュアスケート放送がちょうど終わったときに配置図封入も完了。
これで明日、運送担当者さんが来たときに契約したその場で発送開始できる(はず)!

招待状DMはブース配置図も入れることができて、一番やりたかった構成で仕上げることが出来ました。
発送も2月中の早めに送れそうだし、配送料金もDM用の割安価格が適用される予定です。
人生初のDM作成&発送にしては上出来なんじゃないかな。

ひとつ残念なことは、フィギュアスケート観戦のときにじっくり楽しもうと思っていたお酒とおつまみが、DM再封入作業でお預けになったこと(。´Д⊂)
あさっての男子フリーで晴らすぞー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示