本日の日記

10時半に起床。

羽織など最近できた商品の原価を計算して、価格を算出し、価格表に記入。
価格表ができあがりました。

次は、商品カタログ作成。
前回はスタイリングポストカードがあったので、製品の正面写真をハガキに印刷していましたが、今回はA4サイズにして、写真もネットショップに載せている最新のものにして、横向きや後ろ向きの写真も入れます。
これが想像以上に時間が掛かりました…。
6時間も費やしてしまいましたが、原稿は完成。

価格表とカタログを試しに印刷。
あれ?さっきより色がかすんでる…。
カタログを作っている6時間のあいだ、プリンターの電源を入れっぱなしにしていたら、熱でインクタンクのインクが蒸発して、残量が減ってしまったようです。。

夜8時になりましたが、まだお店はやっているので買い物へ。
プリンターインク、A4コピー紙、夕食、朝食(グラノーラ)を購入して帰宅。

インクを開封してセット。
あっ。。。。インクの種類を間違えた(*_*;
別の機種のものを買ってきてしまいました。。。
しかも開封してしまった。。。
6色セットで買ってきてしまったので、6000円の大損です( ノД`)…やっべー
ググったところ、お店によっては純正品なら開封済みでも返品してくれる場合があるそうなので、明日行って聞いてみることにします。

今日の印刷は諦めて、食事して、また原稿作成へ。
リース期間の例を示したカレンダー原稿を作成。
そのあと、羽織のみどころを示すPOP原稿を作成。
やっぱり POP作成は楽しい(*´∀`)

夜11時半まで作業しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示