本日の日記

9時に起床。

熊本地震の被災者の報道で、仮設住宅生活でほとんど出かける機会がないお年寄りは、車中泊じゃなくてもエコノミークラス症候群になりやすい、ということを知りました。
ヤバい。私も家からほとんど出ない生活をしていて似たような状態だわ。
まだ30代とはいえ、油断は禁物。
運動不足すぎて脚の筋力がかなり落ちてることが心配な今日この頃なんだけど、血栓にも気をつけなきゃ~。
展示会に係りきりでストレッチなどをここ2ヶ月くらいやってなかったので、休憩してるときに体操するようにしよう。

縫製工場さんに縫ってもらった分の浴衣4着に洗濯ラベルとサイズラベルとブランドネームラベルを縫い付けました。
それらの浴衣にアイロンを掛けながらたたみました。
合計4時間くらい掛かって、午後3時近くになりました。


ミシンをしまって、やる気が無くなったので、ちょっと雑用を。
居間のこたつの上に置いていた時計のボタン電池を交換。
一年以上、止まったままだった時計が復活して嬉しい(*´∀`)

机の上をパソコン作業体制にしたらやる気が戻ってきたので、SNS投稿用の画像編集をやりました。
スタイリング写真や商品写真にブランド名を入れていく作業です。
夜8時くらいまでまた4時間くらいやってました。

お風呂に入って日記を執筆。
夜10時過ぎになりました。
ゲームしよ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示