本日の日記

9時に起床。

押し入れからスーツケースを出しました。
ついでに、押し入れの棚にスペースがあるのを発見したので、実家からもらってきた祖母の着物を収納しました。
土曜の試着イベントに持っていく荷物をスーツケースに入れて荷造り。

撮影のセッティングをして、羽織2着と浴衣1着の商品写真を撮影しました。
昼から曇ってきてしまったので、あまり鮮やかには撮れませんでした。。
午後2時半に撮影完了。
撮影環境を元通りに配置し直しました。
疲れた~。。撮影のときの自分の姿勢が悪いのか、撮影しているときは腰や太ももの脇がビリビリ痛む…。
3ヶ月かけて羽織を作ったけど、世の中の需要はこれではない気がしてきた…(-.-)
商品写真が映えないと気分が落ち込みます。

軽く昼食。
体が痛いし、立ち上がる元気が出てこないので、そのまましばし昼寝休憩。
一時間半ほどゴロゴロして、午後4時に起きました。

SNSへスタイリング写真を投稿。
昨日までゴニョゴニョ作成していた原稿からコピーペーストするだけなので簡単です。
いずれは自動投稿にしたいけど、しばらくはさほど忙しくもないので、手動の投稿で様子見です。
30分ちょっとで、Instagram、Facebook、Twitter、LINEへの入力が完了しました。

日記を記入。
夜はフィギュアスケートを観ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示