FC2ブログ

本日の日記

9時に起床。

昨日撮った浴衣と羽織の写真、それと以前撮っていた角帯の写真を画像処理。
ネットショップに浴衣1つと羽織2つと角帯1つを追加、角帯1つの写真を差し替え。
国内向けのネットショップにはレンタル用のページも追加。
海外向けは販売品だけ。

新着情報がどこかにランダム表示されるのか、商品の追加登録作業をしていたら、アプリ経由でうちのネットショップをお気に入りに入れてくれた人がいました。
反応がすぐ反ってくるとやる気が上がりますね♪

ちなみに、SNS投稿を開始してから、1日あたり数件の、いいねやフォロワー増加の通知が来てます。
このまま順調に認知度が上がって注文につながってくれるといいなぁ。

ところで、紙生地メーカーさんからはその後返信がありません。
見積りをお願いします、と書いたんだけど、量産やオリジナル柄はやらない方針であることと、その理由を書いたので、試作製作を断念したと勘違いされたんだろうか?
それとも試作してもらうメリットが少ないと感じてあちらが断念したのかな?
まぁ、支出を増やしたくないので、試作の案件がなくなれば、うちにとっては収支面では安堵できます。
ほかにやることは色々あるので、紙生地の件は無かったつもりで気にしないように努めています。

午後4時過ぎに作業完了。
買い物に行って、料理して、夜ごはん。
夜はフィギュアスケートを観ます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示