04/23のツイートまとめ

Ko_Oogi

RT @Gotomi_fw: #Blue #Yukata #Black #T-Shirt #浴衣 #ふた肌脱ぎ #off_2_shoulders 【週末2泊3日レンタル:4000円】https://t.co/wtax0jrI9Y #Men #Fashion #Brand #St
04-23 16:07

最近は他人としゃべる機会がなさすぎて、飲み会とかで一定以上しゃべると、その後何十時間も脳内で誰かとしゃべり続けているかのような興奮状態が抜けないorz 夜も寝付けないし、困った。そのうち独り言をぶつぶつと声に出して大量につぶやくようになるのかな。危ないなw
04-23 18:18

その脳内の擬似会話で自分が主張している内容をツイートすれば気が収まるのかなあ?ということでツイートしてみた。
04-23 18:19

先週は旧友と呑んでしゃべり、今週は試着イベントで参加者さんたちとしゃべり、来週は親族の顔合わせでまたしゃべる機会がある。ずーっと家にこもって誰とも話さないよりは、外出してしゃべる機会があるのはいいんだけど、来週もこーゆー状態になるのかなぁ。。
04-23 18:24

普通の場面で一般的な相手に対してトランスジェンダーですと自己紹介するのはやっぱり見えない抵抗感があってまだ慣れない。いちいち驚かないでほしい。
04-23 18:27

男性のファッションデザイナーがレディースのブランドをやっていても何も不思議に思われないのに、女性がメンズのブランドをやっていると驚かれる。「なんでメンズなの?!」と。
04-23 18:31

自分はトランスジェンダーで気持ちは男のつもりで、恋愛対象も男性で、ゲイになりたい人間だから、いろいな面で男にしか興味ないからメンズをやってる。そこまで話すかどうか、葛藤するし、話すにしても、ものすごく勇気がいる。
04-23 18:34

これまでは、メンズをやっている理由を聞かれたときは、「男が好きだからやってる」と答えていた。女の人が「男好き」「同性に興味ない」と発言すると、それだけで笑いがとれるから。(便利だけど、その男女差も不公平だよね。)だけど、これだけでは真実を言っていない気がしていた。
04-23 18:39

そんで今月からファッションつながりの人にはトランスジェンダーであることも言うようにしてみた。別に相手からは拒絶感はまったくないんで結果オーライではあるんだけど、そのときの会話の光景が交通事故にあったかのように強烈に印象に残りすぎてて、ほんと寝れない。
04-23 18:44

会話のなかで「LGBTの人は感性が研ぎ澄まされていてクリエイターに多い」という話が出ていたけど、型にはまれないだけだよ。型にはまれないストレスを創作活動にぶちこんでるだけだよ。ストレスが自虐に行ってしまうとあっという間に病んでしまうから、創作活動という はけ口があるのは助かる。
04-23 18:49

同人にしてもそうだけど、創作活動と妄想活動はほぼ同義だよねw
04-23 18:50

やっと脳内が落ち着いてきた。ツイッターは便利だ
04-23 19:32

和風のファッションアイテムをやるなら、ほかの分野のいいものを和風の世界に持ってくるのがいいよ。たとえばトロピカルを浴衣に持ってくると、アロハシャツやかりゆしとは違う雰囲気のものが出来上がる。もちろん和風の世界にトロピカルなんて無いから新鮮さは抜群。
04-23 19:43

うちらは伝統工芸師じゃないから、アイデアで勝負するのが合っている。展示会とかで和風グッズとしてくくられて、こけしとか扇子とか書道作品とかのコテコテの伝統工芸品や美術品と並んでも埋もれないと思う。
04-23 19:46

メドベジェワさんのものすごい技術力でセーラームーンを観るという衝撃よΣ( ̄□ ̄;ノ)ノ
04-23 20:41

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示