本日の日記

10時に起床。

昨日受け取った梱包材の代金を会計処理。

ずっと出しっぱなしだった羽織をたたんで、浴衣や角帯や着物ハンガーと一緒に押し入れに収納。
袋に入れて雪崩しにくくしたり、配置を変えたりして、在庫品が取り出しやすくなりました。
展示会関係の物が棚や押し入れに全部収納されたので、部屋もすっきり。これ以上ないくらい床面が広がっています。
明日からやろうと思っている浴衣の在庫作製が楽にできそうです♪

昨日、試着イベントの写真を受け取ったので、SNSに掲載しました。

冬の間着ていたダウンジャケットを洗うため、コインランドリーへ。
家の洗濯機ではドラムが小さくて汚れが落ちきれないので、コインランドリーの大きな洗濯機で洗ってもらいます。
会社員の頃と違って時間は十分あるので、クリーニングに出すほどではないしね。
ポケモンGOも携帯して行きました。
洗っている待ち時間は付近でポケモンGOをやって過ごしました。便利~。
洗い終ったジャケットを持って帰ってきて、ベランダに干しました。

久しぶりに英語の勉強を少し進めました。
例のトランプ大統領の就任演説の筆写と音読です。
3月あたりから羽織と展示会で忙しくしていて放置になっていました。
もう展示会には出ないから英語はいいやと思っていたんですが、自然と手と口を動かしたくなりました。
時間にも気持ちにもゆとりがあるって素晴らしいですね。

買い物をして、料理して食事。
日記を執筆。
これから夜6時になります。
昨日の夜は、頭の回転は鎮静化してくれたんですけど、体温調節がうまくいかなくて寝付いたのが夜中2時頃になってしまいました。
睡眠に入るためには体の深部の温度を下げる必要があるんだそうです。
昨日は布団に入ってからしばらくは足の温度が冷たかったらしく、布団の掛け方を変えたら、今度は体全体の熱くなりすぎて体温が上がってしまいました。
居間に出てきて、窓を開けて、しばらくクールダウンしていたほどです。
冬の頃と違って毎日気温が違うので、難しい季節ですねぇ。
今日こそはいつもの時間に寝たい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示