本日の日記

9時に起床。

かつて利用していた床屋さんとLINEがつながったので、近況やストジャパのことを軽く紹介しました。
リースやってるよー、夏のお祭りのときに貸せるよー、と提案しておきました。
見てみますとだけ返信きたので、これでは望み薄かな。

洗濯しました。
恐る恐る、先日折れて接着した洗濯ばさみ吊りに留めてみました。
が、物干し竿にぶら下げてしばらくすると落下しました。
見事に、重さに耐えきれずに掛け首の接着面が再断していました。こりゃダメだな。
別の洗濯ばさみ吊りに移して、壊れたほうは廃棄準備。

ごみ分別表によると、うちの地域では燃えないごみだそうです。
一緒の袋に入れていた刃物や電球などの危険物は燃えないごみではなく有害ごみという区分になっていたので、分別しました。
縫製をやっているので折れた縫い針が定期的に発生するんですけど、針は有害ごみではなく燃えないごみなのかー。
ついでに、明日は段ボールごみの日だったので、通販に使わない大きな段ボールをごみ出ししました。

ベランダに出たときに網戸のキィキィ音が気になったので、油を差しました。
いかにもゴールデンウィークですなぁ(*´∀`)

腕時計の電池が切れていることに気がついたので、ボタン電池をホームセンターまで買いに行きました。
ポケモンGOもばっちり携帯。
行きがけにスーパーに立ち寄って、回収箱に牛乳パックとペットボトルを入れてきました。
帰宅して軽く昼食を食べて、電池交換。

そのあと、少しだけ英語勉強して、夜6時頃にSNS投稿。

今日はほぼ家事だけで一日が終わりました。
縫製作業はもう当分はやりたくないなという気分だし、昨日は疲労していて風邪をひきそうだったので、今日は仕事は少しだけで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示