本日の日記

9時過ぎに起きました。

文書作成の続き。
昨日夜12時までやってしまったサービスの流れ図を配置調整して、パソコンのネットワーク構成図を描いて、今年の目標を箇条書きしたページを作成。
これで一連のサービス相関図が完成しました。
印刷して、パスワードを追記して、ファイルに収納。
パスワードは1つだけ忘れていて思い出すのに時間がかかったものがありました。
やっぱり使う頻度が低いものほど忘れるよねー。

3日ぶりに SNS投稿も実施。

デスクトップパソコン2台に、プリンターをつなぐためのルータドライバーと、プリンタードライバーをインストール。
しかし、遺品パソコン君が WindowsXPのService Pack 1だったため、プリンタードライバーがインストールできなかった…。
どうしようか悩んでいると、タスクバーの端に、「更新の準備ができました」という表示が出ているのが気になりました。
インターネットにつないでいないから、更新なんか出来るわけないと思っていたので、嘘っぱちだろと思いつつ実行させてみると、なんとWindowsアップデートが70個も走って、Service Pack 2 になりました。
これは一体なにごと(°Д°)
先日ネットワーク配線をいじっていた時に、一時的にインターネット回線につないでいたので、そのときにダウンロードしていたのかな?

が。
続きのアップデートをしたいなと思ってインターネット回線に再びつないでみると、IPアドレスを取得できていないではないか!
時代を感じるダイヤル接続の設定を消去したら、光回線のルータからIPアドレスを取得してくれました。
ということは、先日インターネット線のLANケーブルを結線したときは、インターネットにつなげていなかったのか。
じゃあ大量の更新ダウンロードはいつの間にやったんだろう。。

先日このパソコンをいじり始めた時にフロッピードライブが搭載されていることにも衝撃を受けたんですけど、それだけでなく、OSを起動させたときにも、私のアカウントが既に存在していたことに、さらに衝撃を受けたんですよ。
祖父はパソコンは苦手だったので、昔、私がパソコンの調子を見てあげたときの名残だろうと思われますw
そんな祖父なので、もしかしたらWindowsアップデートという存在すら知らなかったのかもしれません…。
Windowsくんが自動的にダウンロードして、常にタスクバーに「更新の準備ができました」と表示してあげていたけど、祖父に完全スルーされ続けて、適用されないままSP1であり続けてしまった悲劇の予感ww
もーーこのパソコン、いろいろと笑撃的すぎるwwww

アップデートしながら、お風呂に入って、日記を書いて、まだアップデートをダウンロード&インストールしてますw もう夜10時ですよ?
プリンタードライバーを入れたいだけなのに、こんな目に遭うとはw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示