本日の日記

早朝4時頃に目が覚めてしまい、7時になったら起きようと思って布団の中で3時間もゴロゴロ過ごしました。
しかし、7時頃になったら眠くなってしまい、結局午前10時に起きました…。

昼まで浴衣の縫製を進めました。
午後は、バラとガーデニングの展示会を観に行ってきました。
野球場に入るのも初めて。
花を観るのはそこそこ好きなんですけど、園芸には興味がないので、野球場に来てみてやっぱり自分は園芸より野球を観たいなと感じました(笑)

地元駅で夜ご飯を食べて、夜6時に帰宅。

木曜夜にリネン業者さんへ見積り依頼のメールを送ってるんですけど、返信が来ないですねぇ。
テーブルクロスが主力の業者さんで浴衣は扱ってなさそうだし、依頼見込み数量も少ないから見積りを作りたくないんですかねぇ?
それとも私の依頼メールの文章が長文すぎるんだろうか…?
見積り依頼を投げたまま返信が来ず仕舞いになってしまった紙生地メーカーさんの二の舞だわー。
私はアパレル業界で働いたことがないから、私の発想やビジネスプランが無茶振りに映るんですかねぇ?

見積りが来ないのは困ったなぁ。
ほかのリネン業者さんへ見積り依頼を出すか、もしくは当面は自分で洗濯をする前提で宿泊事業者さんや飲食店さんへ営業して回るか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示