本日の日記

9時半頃に起床。

縫製が終わった浴衣をアイロンで仕上げプレスしました。
押し入れから角帯を一本出して、浴衣と一緒に梱包。
納品書や請求書を作成して印刷。
手紙やブランドチラシなどを同封。
運送会社さんのホームページで荷札情報を作成して印刷し、荷物に貼り付け。
発送準備が整いましたヽ(・∀・)ノ
届け日の1週間前から発送可能だそうです。
受け取るお客さん側は31日を希望してきたので、あさって発送になります。

会計ソフトで請求書を作ったときに、過去の未使用の請求書情報を削除したら取引金額が食い違ってしまったので修正。
めんどくさーい。

さて次は、創業支援セミナーの参加申し込み。
昨年参加したセミナーの主催者さんから、来月のセミナー2本の広告チラシをもらったので、参加することにしました。
私がお金の不安をしょっちゅう口にしていたせいか、2本とも資金集めに関するセミナーです(笑)

夕方は、先日買ってきた法被(はっぴ)の型紙を開封して、各部の寸法を採寸。
この型紙の形状と寸法を参考にして、ストジャパ用の法被型紙を作ります。

まだ午後5時ですが仕事やる気が沸かないので、すき家に行ってカレーを食べてくるおーヽ(・∀・)ノ

そのあと夜7時前後にSNS投稿をやる予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示