FC2ブログ

本日の日記

9時過ぎに起床。

来週見に行こうと思っている展示会で講演一覧が届いたので、日程と内容を見て、4本に参加申し込みをしました。
午前中に1本だけの日と、朝昼午後に3本という偏った日程になりましたorz
しかも会場まで片道2時間くらい掛かるので、午前10時から1本だけの日は大変だなぁ。。

7月の商談会の主催者から、商談会システムへの情報登録の依頼が来たので、事業者や商品情報を登録。
ほどなくして、ウチから商談したい相手の申込書が来たので、一緒に届いたバイヤーリストを閲覧。
食品を欲しがっているバイヤーがほとんどだと聞いていたとおり、衣類を欲しがっているバイヤーはほとんどいませんでした。
しかも衣類もオッケーという業者のなかには昨年末に破談になった相手もいました。
ほかの非食品バイヤーでは、オフィスで使える日用品を欲しがっているようだったので、さすがに浴衣は無理だろうな。
ということで、商談したいバイヤーがいませんでした。
商談日も七夕に被っているので、成立の可能性が低い商談に赴くよりも、念のため七夕に備えて予定を空けておくほうがいいかなーと思います。

ところで、数週間前にLINEをつないだ床屋さんから返事が来ました。
じっくりウチのホームページを見てくれたとのこと。
「見てみます」と言われたまま数週間経っていたのでやんわりと断られたんだろうと思っていただけに、今頃返事が来てびっくり。
感想とか聞きたいこととか話したいので会いたいとのこと。
ほえー。何言われるんだろう(((((((・・;)
ま、ウチの家族も含めると15年くらいお世話になっている床屋さんなので、3年ぶりにお会いすることにしました。
しかも日時は、明日の朝になりました(笑)
すで5年くらい前、浴衣の第1号2号製品が出来上がったときに浴衣を見せたことがあるので、製品とかブランドとかの売り込みはせずに、テキトーに雑談を楽しんでくるよー。

そのほかの時間は、はっぴの裁断図を描いていました。
恒例の SNS投稿をやって、午後6時に仕事終了。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示