本日の日記

9時過ぎに起床。

SNS投稿を実施。
昨日のアドバイスに倣って頻度を下げようかなぁ。
次回からは4日おきにして、大型連休対応も減らすか無くそうかな。
投稿する画像の順番も変えてみました。
これまでは、スタイリング画像→商品画像→ブランドロゴの順だったんですが、商品画像→スタイリング画像→ブランドロゴにしてみました。

今日はさっさと終わらせて遊びたかったので、時間予約無しで即時投稿しました。
日本時間の日曜午前中というのは、欧米では土曜夜や土曜昼ですよね。
しかも今日の画像は、模造日本刀を構えたポーズで、外国人ウケの良い写真でした。
そのせいだとは思うんですけど、いつもは一桁のブランドロゴ画像へのいいねが20倍以上の200件も来た(°Д°)
一体なにごと(°Д°)

日本刀ポーズのスタイリング画像自体は、いいね数がいつものと同じくらいの一桁~10件程度で、ブランドロゴ画像だけが飛び抜けていいねされるという不思議。
しかもインプレッションの統計を見てみたら、投稿が閲覧された数などは10件くらいでした。
10人しか見てないのにいいねが200件来るってどゆことよ…。

さて、投稿が終わったあとはゲームして遊んでいました。
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プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

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