本日の日記

9時頃に起床。

のんびりとSNS原稿を差し替え。
手持ちのスタイリング写真のほとんどは、もともとはジャパンエキスポに来る外国人向けに撮ったものなので、日本人の日常生活に即した文章と合わせるのが非常に難しいorz
写真の内容に合わない文はその場で新しく考えて付け替えています。
文字通り、試行錯誤!

ファッションにさほど興味がない一般日本人男子の生活感覚を捉えるだけでも難しいなと感じるこの頃。
写真と文章が合っていても、モデルさんが外国人だと、嫌味っぽくなってしまう場合もあって、そういうものは別の文章へ。。。
文章のバリエーションは思いついたときに随時追加していって、6通りになりました。
「次のお祭りいつー? #お祭り をもっと #楽しみたい 人のための #メンズ 向け #カッコいい #おしゃれ な #男物 #浴衣 ブランド #ストリート・ジャパネスク」とか
「粋っていう言葉はよく分かんない。カッコいいとかカワイイとかなら分かる! #それでいいんじゃない #カッコいい #カワイイ #オシャレ な #男物 #メンズ の #浴衣 作ってみた #ストリート・ジャパネスク」とか。
それでもまだ足りない。。

投稿間隔が3日にいっぺんなのが助かっています。
3日あれば何とか新しい文章が1つ2つは思いついています。
今後、どうにも合う文章が出てこなかった場合はこれまでの商品の特徴を書いた文章のまま流すかなぁ。

ノンカフェイン生活をしているついでに、ひらめきと感動がもっと戻ってきてほしいな。
ちなみに口角炎はバッチリ治りました☆
昨日も今日も、仕事している時間は3時間くらいで、そのほかの時間は遊んだり家事をやったりしています。
パソコンはつけっぱなしで、気が向いたら差し替え作業を進める、という感じ。
午後5時にSNS投稿をして、日記を執筆。

フェイスブックもツイッターもラインも新規閲覧者の反応は全然無いんですけど、インスタグラムだけはフォロワーが日に日に増えています。
不思議ですよねー。
SNSとひとくくりに言われるけど、媒体によってこんなにも違うのか。
インスタグラムのフォロワーは 95%くらい外国人なので購買やレンタルには結び付かないと思われますが、フォロワーが増えていることは数少ない幸せです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示