FC2ブログ

本日の日記

10時に起床。

ツイッターから誘った参加者に Facebookイベントページを連絡しておいたら、Facebookイベントページで参加マークを付けてくれていました。
やった!
企画が盛り上がっている感じを出すには参加者の数も大事。
ツイッターの人をフェィスブックに移そうとするのは狙いすぎたかなぁと引け目を感じていたので、狙い通りになってくれて嬉しい安堵です。

撮影したい位置とポーズと服装をイラストに描きました。
服装は実際に使うものを人形に着せて写真を撮りました。
人形の背景が汚いのでPhotoshopで塗りつぶし。
お店の写真のなかからアングルが近いものをいくつか選択。
それらをカット案その1として Facebookイベントページに掲載。

お店を見学した時の写真で、存在を見落としていたファイルが 10枚くらいあるのを発見してしまいました。
それらもイベントページへ掲載し、カメラマンさんへ LINEで送りました。

夕方4時過ぎに食事して、さらに次のイラストを描きました。
こちらは浴衣をそのまま普通に着てもらうので、イラストと一緒に、ネットショップに挙げている浴衣の商品画像をそのまま追加。

今日のうちに2シーン分も掲載できるとは思ってませんでした。
やったー。

夜7時のニュースを見て、お風呂に入って、日記を執筆。
夜8時半過ぎになりました。
ゲームしよ~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示