本日の日記

10時に起床。

電話が掛かってきたので出てみたら、楽天の勧誘でした。
出店しませんか、という。
楽天は出店料が高いから今の経営状態じゃ無理ー。
電話を切ったあとにホームページを見てみたら、3ヶ月プランというのがあるんですね。
でも出店費4万円、初期費用6万円て、合計10万円も掛かるじゃないか。

電話勧誘から始まる1日なんてイライラです(-_-;)

さて、撮影のカット案を描画。
4人が入る構図なので線画を描き終えるまで時間が掛かりました。
どの人がどの浴衣を着るのかが解るよう、線画をコピーして色鉛筆で着色。
Facebookイベントページに掲載。

買い物に行きました。
お店に向かっている途中で電話が。
今度は顔馴染みの信用金庫さんでした。
営業がてら近況を聞きに電話してくれたようです。
楽天から勧誘が来た件を話して、融資を受けて出店するべきか聞いてみたら、信用金庫さんも特に何も勧めてきませんでした。
やっぱりここは急がないことが大事ですね。
夏の3ヶ月間に出店するかどうかは今年の収支を見て来年また考えよう。

信用金庫さんいわく、私のことは「精力的に活動されているので全く心配してません」だそうです。
そうなのか。それを聞いて安堵したー。

帰宅して、食事して、午後5時になりました。
日記を執筆。このあとはのんびりしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示