本日の日記

昨日の夕方4時半くらいに紅茶を飲んだんですけど、そのあと夜寝るときにカフェインによるストレスがあったのか、かなり精神的に不安定になっていました。
しばらく禁茶していたので、たまにはと飲んでみたんですが、まだダメですね。
アルコールには弱い体質なので禁酒は楽にできるんですけど、お茶は生活の楽しみだっただけに、禁茶はとても不満です。
とはいえお茶を飲めないストレスよりも飲んだ後のストレスのほうが大きいことが分かったので、夏の間は禁茶かなー。
カフェイン量は紅茶よりも緑茶のほうが少ないですけど、緑茶を飲む勇気もないですねー。
ノンカフェインの麦茶やルイボスティーでしのぐ毎日です。

さて、今日は9時に起床。

名刺を印刷。
最初は写真がかすれ気味でしたが、プリンターの用紙設定を普通紙に変えたらきれいになりました。
用紙に書いてある設定案内では写真用紙となっていましたが、そのとおりでは巧くいかないという…。
プリンターの寿命が近いんですかねぇ?
最近はプリンターの寿命はたった2年だと店員さんが言ってたし。
買い換える作業って、注文して終わりじゃなく、設置して古いのを粗大ごみに申し込んで出すという手間があるんだよね。
インクも新しい型番に買い直しになるし。
プリンターをこまめに買い換えるのは本当に面倒くさいよ。
まだしばらくは使い続ける。

撮影会に参加表明してくれている人たちへの謝礼金を用意。

撮影のカット案をまた1つ描いて、イベントページへ掲載。
これで4枚目になりました。
参加者は先週から増えてないので、モデル役は私入れて3人で覚悟するしかないかなー。
カメラマンさんや助手役の妹なども含めて、5人来てくれるだけでも有り難いし。

午後5時に作業完了。
日記を執筆。
お風呂に入って、カメラマンさんとLINEで打ち合わせ。

撮影会の参加者が増えないので、興味ありマークを付けてくれている人たちが集う今週土曜日の美容ファッションイベントに私も赴いて直に勧誘して回るべきか迷っています。
なにしろ、イベントの参加費が 5000円。
そんなにお金を出して、興味のないイベントに参加すべきなのか…?
このイベントの主催者は、7月か8月には浴衣を試着する大きなイベントをやりたいと言っていましたが、ほかにもやりたい内容がいろいろあるらしく、やれず終いになるんじゃないかと個人的には思っています。
主催者に夏のイベント予定がどうなったのかを確認したいというのもあります。
Facebookメッセンジャーで直接聞くこともできますが、イベント開催中に発表される予定を参加者の1人として聞くほうが自然で楽です。

LINEで打ち合わせしていたカメラマンさんの謝礼金が4万5千円で決着。
撮影会場のバーのフロア借用費などと合わせて、今回の撮影会の経費は8万円超えが決まりました。
前回の5分の1に抑えられたとはいえ、やっぱり撮影で 10万円弱 掛かってしまうのはショックです。
こうなったらどうしても撮影会を成功させねば。
美容ファッションイベントのほうは月1回なので、今週を逃したら面と向かって勧誘しに行く機会がありません。
ここは足で稼ぐ営業魂が必要な場面だと判断し、美容ファッションイベントに参加することにしました。
そちらのイベントのFacebookページに参加マークを入れて、イベント主催者へ参加を連絡。
これで良かったんだ。
そう信じることにします。
夜10時になりました。寝よ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示