本日の日記

10時に起床。
洗濯。

SNS投稿。
日本人向けの文章に切り替えてからはフォロワーが増減するようになりました。
フォロワーを増やしたい人たちからのフォローが多いようです。
これもそのうち落ち着くんだろうか?

撮影のカット案を仕上げて、Facebookイベントページに掲載。
カメラマンさんにも送信。
それと、当日手伝いに来てくれる妹に、これまでのカット案全部やコーディネート案を送信。
お店の写真を見てないとか言いやがるのでお店の写真と見取り図も送信。
Facebookを使っていない人たちに個別に情報を提供するのは疲れるなぁ。
ホームページにもイベントページを作るべきなのか…?
でもホームページって、ほぼ毎日情報を追加していくようなイベントには向かないよねー。
ブログも、載せる側はいいんだけど、見に来る側は毎日のように来るのは面倒くさいよねー。
情報発信や意見交換の道具は昔より格段に増えたとはいえ、どの媒体も完璧ではないというところが難しい。

午後2時頃に作業終了。
夜のイベントまで5時間くらいあります。
どちらかというと仕事でしかたなく行くイベントなので、楽しみに待つという感じではありません。
何もやる気が起きないので、床で昼寝。
帰宅は深夜になるので、寝室の布団を敷いておきました。
日記も今のうちに執筆。

20:30から食事付きのイベント、というのは、普段2食で過ごすこともある私の生活からすると、食事の時間をどうすべきかか悩みます。
今日は朝食が午前10時だったので、普段なら午後4時くらいに食事になります。
しかし、午後4時に食べるとイベントのときにお腹が減らない状態なので、すごくもったいない感じ。
しかも今回は会費5000円も払っているから食事をしっかり楽しみたいよねー。
ということで、食事せずに行ってみることにします
夜6時半になりました。
お腹空いたー。・゜゜(ノД`)
出発までまだあと1時間もあるわ~。
やっぱり夜のイベントは苦痛だ…。

イベントでは参加者たちと名刺交換したりしたりして交流しました。
前回このイベントで知り合って、撮影会のページにいいねをたくさんくれているアクセサリーデザイナーの人にアタック。
参加を取り付けることができました!
モデル1人ゲット!
あとは浴衣を気に入ってくれた女性が1人いて、Facebookをつなぐことができました。
周りに着物好きな男性がいるという人にも出会って、ウチのことを紹介しておいてくれるそうです。
夜11時にイベント終了。
帰りの電車のなかで日記に追記。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示