FC2ブログ

本日の日記

10時に起床。
昨日生地の裁断作業で体力を消耗したおかげで、ようやくいつもの時間帯に眠ることができました。
やっぱり生活リズムが狂うイベントには参加すべきでないなぁ。
浴衣イベントが流れて、収入の見込みが無くなったのは残念だけど、自分の体調管理の面では良かったのかも知れない…。
何事も、できるだけプラスの方向に考えるべし。

写真を撮りながら、浴衣の部品にロックミシンを掛けて、糸端を始末して、縫製。
えりの部品、身頃の内上げ、そでの部品ができました。
午後3時になりました。

SNS投稿をしました。
最近はフォローは増えたり減ったりしています。
今日のは良い写真なので、フォロワー増やしたい人ではなく、ウチのことを気に入ってくれる人が増えるんじゃないかと思います。
なるべくこういった欲を持たずに、自分のペースで過ごすように努めています。
もうなんか修行ですよね。

ファミレスに行って夕食。
食べ終わったあと、インスタグラムを開いたら、スタイリング写真2枚にいいねが両方とも50件も来ていてびっくり!
これまでの最高記録40件を超えました。
当分、右肩上がりのうちは煩悩から脱することはできなさそうです(笑)

フォロワーが増えると比例するようにいいねも増えていくので嬉しいですね。
でも今回については、2枚で合計100件のいいねは、ほぼ全部フォロー外の人たちから、という不思議(笑)
これからフォロワーさんたちがインスタグラムを開いてウチの投稿に気づいていくんだろうか?
まだ平日の夕方5時、日本時間だしねぇ。
普通の人は仕事している時間だよな。

夜6時に帰宅して、ニュースを見て、お風呂に入って、夜8時過ぎになりました。
ゲームしよ~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示