本日の日記

9時半に起床。

ミシンを片付け。
縫製が終わった浴衣をアイロンプレス。

この浴衣を撮影で使うときのスタイリングを再考しました。
ベルトとストールを追加しようと思います。
もう1種類のスタイリングも再考。
ズボンの色を黒からベージュに変えて、使う浴衣も緑ではなく青にすることにしました。
変更後のスタイリングを写真に撮って、フェイスブックのイベントページへ投稿。

参加してくもらう人たちに、持ってきてほしい服や靴などを個別に依頼しておきました。

大きなサイズしかない浴衣のすそを安全ピンで折り上げました。

次は撮影のときに使う小道具を準備。
ベルトやバンダナなどの衣類のほかに、机に置いたりする紙皿、ストローを確保。
スーパーに行って、プラスチック製の紙コップや、紙皿を追加購入。
個包装になっている菓子や、ペットボトルの飲み物を3種類購入。
帰宅して午後5時になりました。
買ったものの会計処理をして、今日の仕事終了。

3日掛けて準備しようと思っていた物品が1日で準備し終わりました\(^o^)/
明日とあさってはスタイリングの再考をしようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示