本日の日記

9時過ぎに起床。

スタイリングの再考。
同じ時間帯に同じTシャツを使うコーディネートがあると不都合なことに気がついたので、今日はそこを調整します。
片方のコーディネートを、Tシャツからタンクトップへ変更。
それに合わせて、アクセサリーの種類や付け方を変更。

できたコーディネートの写真を撮って、画像処理ソフトへ。
このままフェイスブックへ載せようと思っていましたが、ベルト周りがいまいちだなと判明したので、ベルトをもう一時本追加。
パソコン上で縮小画像にしてみるとデザイン的な良し悪しが分かりやすいですね。
コーディネートが完成したところで再度写真に撮って、画像処理して、フェイスブックのイベントページへ投稿。

カメラマンさんに撮影計画書を送信。
そのあと、明日きてもらうモデル役の人2人に、集合時間や連絡先、持ち物などを連絡。
こちらの二人も楽しみにしていてくれているようです。
よかったです。

今回は人数が集まるかどうかが一番心配で、なんとかそこを達成できているので安心です。
日本語が通じるし、モデルさんたちも大物じゃないので友達感覚で進行できるし、カメラマンさんの撮影テクニックやデザインセンスも信頼できるし、カメラマンさんの作業の進め方も知っているので、失敗する要因が思いつかないです。

あとはモデルさんたちが「来てよかった」と思ってもらえる内容にできるかどうかだけです。
昨日まではその部分で漠然とした不安があったんですが、先ほど作ったコーディネートを1人に見せたら「スゲェいい色だ」と言ってくれて安心しました。

浴衣、洋服、ベルト、アクセサリー、サンダル、インテリアとして飾る菓子や紙皿、飲み物とプラスチックコップ、万が一の雨具、をスーツケースへ荷造り。
明日私が着ていく分の服も別途用意。
午後5時に準備完了。

日記を執筆。
今日は七夕ですねー。明日の成功を祈ろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示