本日の日記

9時半頃に起床。

昨日スタジオの利用規約を読んでいて、床を痛めないようにスリッパを用意することと、撮影の時にモデルさんが履く靴は裏貼りをすること、という注意書きがありました。
3人で撮影するので、スリッパを3人分用意。
スリッパは裏面がかなり汚れていたので、スリッパの裏面にもガムテープを貼りました。
撮影のときにモデルさんに履いてもらう草履の裏にもガムテープを貼りました。
途中でガムテープが尽きたのでスーパーで買ってきました。

草履の裏貼りが終わったら、スーパーで買ってきたもので食事。
銀行へ行って、次の撮影の費用をおろしてきました。
そのまま夕方の散歩へ。
昨日とは逆回りで神社3社を経ながら歩いてきました。
夕方に運動などをして体力を減らしておくと夜にスムーズに睡眠に入れるとのことで、昨日確かに床に就いたら即寝していました。
時間に余裕があるので、夕方の散歩を習慣化しようかなぁ。
ちなみにもう英語はやっていません(*´∀`)
6月に事業支援セミナーに行って撮影を始めてからは、使う機会がない英語への興味が薄れました。

夜6時に帰宅。
日記を執筆。
ガムテープ代と、撮影の謝礼金を会計処理。
夜7時になりました。

お風呂に入ったあと、撮影候補地などをぐぐっているときに、靴の裏貼り方法を発見!
ガムテープ、両面テープ、フェルトなど、いろいろ方法があるようですが、ガムテープはダメという記述もありました。
ピンヒールなどでは傷をつけやすいからですかねぇ?
撮影の1週間前に知れてよかった(;゜∀゜)
想像はつくけど知らない言葉はちゃんと調べないと危険ですね。
草履2足のうち、1足はかかとにあるビスのふくらみが床に当たる構造だったので、こいつはフェルトが良さそうですね。
スリッパはガムテープのままでいいかな。
フェルトは100均で売っているそうです。
両面テープやマスキングテープなどは家にあるので、フェルトだけ買ってくればやれますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示