07/14のツイートまとめ

Ko_Oogi

レコードが復活しているという話題を見て思った。人間は興味の強さ弱さによって、モノ層とコト層の2段階を形成しているのではなかろうか。大いに興味がある分野についてはモノで持って何度も楽しみたいという欲求が働き、大して興味がない分野については臨時的にコトで楽しめればいいや、と。
07-14 10:25

ビジネスを仕掛ける側としては、やってきたお客さんがモノ層の人なのかコト層の人なのかを見極めて商品やサービスを提供していくことが重要だな。ポイントは、同じ人でも分野ごとにモノ層だったりコト層だったりするので、興味範囲に関する個性を正確に把握すること。
07-14 10:30

外は朝から超晴れてるよ。前線ももう関東に居ないんだし、どうみてもとっくに梅雨明けしてもう夏だろ。。。
07-14 15:10

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プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

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