本日の日記

10時半に起床。

今度の撮影に使う物品に整髪剤と化粧品を追加。

羽織の納品書を作って、印刷後に手書きで漢字にふりがなを振りました。
その納品書を発送荷物に追加。

昼下がりは床でゴロ寝。
午後3時に起き上がって、最近気晴らしに描いているイラストへ。
下書きは終わっているので、背景の直線部分をイラレで描き始めました。
背景をイラレで描画するのは始めてですが、これまで培った操作経験ですんなり進みました。
1時間くらいで、床面の装飾タイル張りが描き終わりました。
装飾タイル張りの廊下は、アラブ首長国連邦で拝観したシェイク・ザイード・モスクの印象が役に立ちました。
服の柄などもかつては考えるの嫌いだったんですけど、長年いろいろな質感の生地を見ているうちに想像力がついたらしく、すんなり描けたし。
本格的なイラストはここ10年くらいほとんど描いてなかったのに、その間の人生経験がイラスト描画に役立つとは嬉しいです。

そのあとは散歩へ。
まずはファミレスに行って食事。
食べ終わったらまた神社を廻りながら歩きました。
夜7時頃に帰宅。
お風呂に入って日記執筆。
夜8時半になりました。
このあとはイラストで遊んで適当に寝よう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示