本日の日記

8時半頃に起床。
牛乳を切らしていたのでコンビニに行って購入。
戻ってきて朝食。

カメラマンさんが調整後の見本データを送ってきてくれました!
ダウンロードして、色合いを確認。
オッケーを出しました。

次はフランスへ商品発送。
運送屋さんの営業所まで自転車で持ち込んで来ました。
営業所のカウンターでインボイス付きの国際配達荷札を記入。
昨年国際便を出したときは違う業者さんを使いましたが、一度インボイス付きの国際配達便を出した経験があったので、さほど戸惑わずにやれました。
店員さん側は、国際便×法人向け(後払い)という組み合わせはこの地域ではほとんどないらしく、受付処理にやや手間取っていました(笑)

午前11時に帰宅。
荷札の控えをスキャンして、フランスの友人へ、発送完了を画像を添えて連絡しました。

昼は、書類ゴミのシュレッダー掛けをしました。
英字新聞の購読を止めてから封筒のゴミが減ったので、量の割には蓄積期間が長かったです。
2月から7月までの分で、ほとんどは4月の展示会関係の書類でした。
DMを50通出して、そのうち2人が来てくれたり、出展費用10万円で、スタイリストさんやジュエリーデザイナーくんに出会ったりすることが出来ましたが、売上には貢献しなかったので、自分の半年間は無駄だったのではないかとシュレッダー掛けしながらブルーな気分になりました。

運送屋さんの営業所に行ってきたときの体力疲労があったので、夕方は床に寝そべってうたた寝しました。
夜6時半に起きました。

ニュースを見ながら軽食。
スーパーへ買い物。
お風呂に入って、そのあと日記を執筆。
もうすぐ夜10時になります。

このあとは写真の見本データを使って、ランク分けをしようかな。
600枚くらいくれたので、撮れ具合の良し悪しを3段階にふるい分けようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示