本日の日記

昨晩は全然眠れませんでした。
明け方4時過ぎにやっと寝付いて、朝9時に起床。
さすがに疲労で体が重たいです。。

朝ご飯を食べたら荷物を持って写真スタジオへ。
午前11時半に到着。
12時から撮影開始。
モデルをやってもらう友人に浴衣を着せて角帯を締めました。
着付けはド素人なので、15分くらい掛かりました。
立ち位置でポーズを作って、浴衣の造形を調整して、正面と背後を撮りました。
2時間で3着撮れました。
高精細なので細かいシワまでしっかり撮れてしまっていますが、非常に雰囲気の良い写真が撮れました(*´∀`)
カメラマンさんの技術、モデル役の友人の魅力、私が選んだ生地の柄の魅力、の相乗効果が見事に昇華されました。

14時に撮影完了。
スタジオを出て、カメラマンさん、モデルをやってくれた友人と別れました。
一旦帰宅して、着用した浴衣をハンガーに掛けて、軽装で食事へ。
食事したあと店内で日記を執筆。

これで予定していた撮影が全て終わって、やっとほっとしました。
夕方は恒例の散歩。
各神社では撮影が成功したことを神様に伝えてきました。
夜6時半に帰宅。

SNS投稿では、バーで撮った写真1枚だけを初投稿。
各媒体ごとにサイズ調整した画像を用意して、URLとハッシュタグを入れた簡易文を添えました。
インスタだけはキャスト名を入れ忘れてしまいましたがそのほかのは入れました。

もうこれが体力的に限界です。。熱まで出てきたかも。
まだ夜7時半ですがもう寝る支度をして寝ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示