本日の日記

昨晩は夜8時頃にダウン。
しかし、3時間寝て、夜12時頃に暑さで起きてしまいました。
そのあとは熱は引いたんですが、すっかり目が覚めてしまい、朝の5時くらいまでずっと布団の上で眠れずに過ごしてしまいました。。。orz
5時以降はうたた寝を繰り返して、午前9時に起床。。

洗濯。

カメラマンさんが再送してくれたバーでの撮影の欠損ファイルを確認。
まだ抜け落ちているファイルがあったので、それをカメラマンさんに報告。
昨日撮ってもらった写真ももう送ってきてくれていたので、そちらも確認。
こっちは少ないので楽勝で確認完了。

Facebookイベントページで、バーでの撮影会の報告記事を執筆。
イベントページでは下書き保存機能が無いようだったので、仕方なく、すぐに投稿。

記事を書いている間に、マンションの設備工事にも立ち会いました。

記事投稿が終わったら、昨日撮った写真の何枚かを、モデルをやってくれた友人に送りました。

その浴衣商品写真のなかから良く撮れたものを選び出して、ネットショップ用に切り抜きと縮小をしました。
試しに海外向けショップを差し替えてみました。
すると、写真の背景と、ネットショップの背景の色が合っていませんでした。
とりあえず差し替えを元に戻しました。
もう夜8時なので、背景の色調整は明日やろう。

ふとFacebookの記事を確認すると、写真が10枚くらい減ってる!
再編集を1回したので、そのときに消えたのかな。
もー。Facebookの操作性の悪さは本当に嫌だわー。
写真を追加して、記事を再シェア。

お風呂に入って、日記を執筆。
夜10時になりました。
今日はすんなり寝られるだろうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示