本日の日記

昨日も夜中3時くらいまで眠れませんでした。
おととい、その前よりは早いので、ちょっとずつ改善している…かな…。
9時に起床。

草履の裏貼りを剥がしました。
スリッパは、底面の素材も一緒に剥がれそうだったので、テープは付けたままにして下駄箱へ戻しました。

先日の設備工事でどかした物品を元の位置に戻しました。

撮影で使った浴衣をアイロン掛け。
着用したときには下にタンクトップを着てもらっていたので、汗ばんでいる感じはありませんでした。
汗染みが出来る可能性は無くはないんですが、今回は洗濯せずに、アイロンで高温スチームを掛けるだけにしてみました。

草履、浴衣、キャリーカート、などを押し入れに収納。
ようやく撮影用品が全て無くなって、部屋が本来の広さになりましたヽ(・∀・)ノ

商品写真をネットショップ用に加工。
正方形に切り抜きして、背景の白さを向上させて、浴衣の色を調整。

そのあとネットショップの画像を差し替え。
これまでは黒背景だったんですが、スタジオで撮った写真が白背景なので、ページの背景や、ほかの商品も白背景仕様に更新。
着用例は、バーで撮影した写真へ差し替え。
見た目がみるみるうちに良くなっていくので、楽しくなって夜の9時までやってしまいました。
国内向けショップはひととおり差し替えが終わりました。
もう少し調整したい写真が若干あるので、それは明日やろう。

お風呂に入って、日記を執筆。
夜10時過ぎになりました。
眠いんですけど、布団に入ると眠気が覚める、というのがここ数日の状態なんですよね。
困ったものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示