本日の日記

10時に起床。

写真を各SNS媒体の推奨サイズにしていく作業の後半。
午後2時に終わりました。

今日は投稿日です。
写真は用意できましたが、まだ文章はこれから作成なので、今日はまだ以前用意した原稿を元にして投稿します。
文章はそれぞれのターゲット層に合わせて変えてみました。

夜6時頃から散歩に出掛けて、夜8時に帰宅。

昼間準備した差し替え文章でSNS投稿を実施しました。
お風呂に入ったあと、ふとインスタグラムにはフォロワーにアラブ人さんたちが沢山いることを思い出しました。
今日書いた文章はハッシュタグ以外の部分は日本語だけで書いてしまったので、彼らは読めないや。
文章を日本人向けにしてから外国人フォロワーさんはやや減りつつあります。
購入見込み層でなくても、やっぱりフォロワーが減るのは寂しいです。
フォロワーの半分くらいは外国人なので、彼らのために今日の英語訳を作ることにしました。
夜9時半から英訳を始めて、夜11時過ぎに完了。
英語版の文章で同じ写真を再投稿しました。

日記を執筆。
夜11時半を過ぎました。
疲れたな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示