08/03のツイートまとめ

Ko_Oogi

どうも防御力が下がっているところへ江ノ島のイベントがとどめを差しにきているのかも。日曜の江ノ島イベントが終わるまでは仕事減らそうかな…。
08-03 11:02

ほえ~衣類の自給率は3%なのか~。
08-03 11:17

若い人が集まる場所で自己紹介するときに自分で縫っていますと言うと「えっ?!凄い!!」と驚かれる。年配の人はかつて各家庭で繕っていた時代のほうが良いと思っているのか、「自分で縫うのは本当に大切」と何にも替えがたいというノリで語ってくる。
08-03 11:36

でも人は服を買うときに縫製の出来映えなんて見ない。可愛いか。カッコいいか。値段は妥当か。着ていく機会はあるか。それだけだ。
08-03 11:39

このあいだ撮影をして判ったんだけど、国内の安い縫製工場に作ってもらった1着が、本来よりもサイズが小さい事が判明しちゃったんだよね。たぶん生地の分量が足りなくてそうなっちゃったんだと思うんだけど、足りなかったら作る前に一言連絡してくれればと思う。正規サイズで作り直すかなぁ。
08-03 11:43

RT @DAZAI_bot: 惚れたが悪いか。
08-03 15:36

わかった。パソコンでツイッターを見るのがいけないんだな。目に入る面積の違いだ。同じツイートでもパソコンで見るといちいち癇に触るのに、スマホで見ると大したことないように思えてくる。
08-03 15:51

フォローしているアカウントが少ないからミュートしすぎてもTLが寂しい。とりあえず月曜になるまではミュートを続けて、そのあとの心境で考えよう。
08-03 15:53

ゲームやってオモチャで遊んでそれなりにリフレッシュしている仕事放棄日
08-03 15:58

そろそろ晩飯を作ろうかな。今の平静っぷりなら刃物も火も怖くない。
08-03 16:00

7月忙しかったから料理するの1ヶ月ぶりくらい
08-03 16:01

やっぱり自炊はいいな。安上がりなだけでなく簡単に達成感を得られる。あとはこの時期にもおいしい鍋スープさえ出ていてくれれば…( ノД`) 冬に固形スープをまとめ買いしておくかな。
08-03 16:17

バジルコンソメスープ旨い(°∀°)
08-03 16:25

やはり夏のスープは味濃いめがグッドだな(°∀°)
08-03 16:31

スープとか言うとやたらシャレオツに聞こえるけど見た目も具材もただの鍋料理じゃ(°∀°)
08-03 16:36

鍋料理は、根菜、葉菜、キノコ類、肉または魚、で構成するのが見た目も栄養バランスも良いと思う。量が足りなければ豆腐を追加してもおけー(°∀°) ご飯またはパンと付け合わせれば無敵
08-03 16:42

得意な卵料理はスクランブルエッグ。ふわとろメロメロに作れるぜ!(°∀°) 目玉焼きはビミョー。卵焼きやだし巻き卵は作れません!茶碗蒸しは論外!私の中では茶碗蒸しは作るモノではなく買ってくるモノです(笑)
08-03 16:53

そういや蒸し器あるけど一年以上使ってないな。一人分の自炊ではたとえトウモロコシや肉まんといえども蒸し器でふかすのはガスと水の無駄に思えてしまう。。。。
08-03 16:55

料理が旨く出来上がると引きこもり生活が楽しくなる(笑)
08-03 17:04

本格的に自炊生活を再開するなら荒れ放題になってる台所を掃除しないとなー。最後に掃除したのは1月?というレベルなので(ry
08-03 17:16

お風呂から上がったらまだ胡麻油のいい香りがたちこめてたお(*´ω`*)
08-03 19:52

明日は入金日♪明日は仕事しよw
08-03 20:16

やっぱりダメージ反射30%は良いな。攻撃力の高い相手ほど盾を構えているだけで自滅してってくれる
08-03 20:42

メンズのボクサーパンツは履く位置を間違うと腰を痛める…
08-03 22:39


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示