08/04のツイートまとめ

Ko_Oogi

1万7千円程度だけどお金が増えると少し安心する
08-04 11:02

買ってくれた友人に感謝せねば。
08-04 11:06

はぁ。あさってには江ノ島に行くのか。なんか信じられない気分になった。
08-04 11:09

あっ違うな。撮影に使ったLサイズは自分で作ったやつだ(工場に出したのはMとS)。はて、なんで着丈が5センチも違うんだろう…?
08-04 11:44

あ、水曜の資源ゴミのときにシュレッダーゴミを出し忘れた
08-04 15:32

冷蔵庫で保管しやすいように鍋料理に寒天を入れて固めてみたけど、やっぱり食感がいまいちかな~。
08-04 15:46

RT @osaki_1bantaro: 大崎駅の中のユニクロに!(((◎溢◎))) https://t.co/SuIRDK1qu5
08-04 15:48

大崎に勤務していた頃が一番楽しかった
08-04 15:51

それ以前に勤務していた芝浦は街全体が80年代のビジネス街という感じなのでどうしても風景が味気なかった
08-04 15:53

大崎のほうが、新しい場所も古い場所も、芝浦よりはもう少し人間味があるように思う。コミケ期間中の必死のアピールも含めて面白い場所だった(´-`)
08-04 16:00

大崎南口の夢さんばし(コンコース通路)は R-typeファイナルのハイクラスAIバトルの曲がものすごく合っているヽ(・∀・)ノ 曲のテンポが歩行速度に合った遅さになれば完璧。
08-04 16:05

居酒屋とかで自己紹介がてら自分の経歴を語っていて、私が「会社員をやっていて良かった」「あの頃の経験は今も活きている」と発言すると、聞き手の人は安心した表情になる人が多い(笑)
08-04 16:13

それにしても元仕事仲間たちの中からここ2、3年で転職したり無職になったりする人が続出しているんですけど、一体何があったんですか…。私も転職したところの流れまでは一緒なので他人の事は全くもって言えないんですけど、あえてつぶらな瞳で訊かせていただきますw
08-04 16:25

親の愚痴を聞き続けて15年、の人生経験を持っているせいか、人の悩みを聞いて励ましてあげる道が自分らしい生き方かもしれない、と判ってしまった33歳の夏。
08-04 16:32

ファッションデザイナーを辞めたら髪の色も元に戻して、大学に戻って神社実習を履修して、神主になるよ。悩みを聞きまくるよ。
08-04 16:44

RT @Gotomi_fw: 「いつも同じ」じゃ、つまらないっしょ。#100均アイテムで飾ってみた #ストール#メンズ #浴衣 #ファッション #ブランドストリート・ジャパネスクhttps://t.co/JuHM6ef5vv https://t.co/rPT610
08-04 16:58

RT @Gotomi_fw: ベルトに挟んで垂らすだけでも湯上り感が出て浴衣らしくなる。2、3回巻けば落ちることもなくなる。前と後ろで、巻く回数や垂らす量に差をつけると面白味が出る。#メンズ #浴衣 #ファッション #ブランドストリート・ジャパネスクhttps://t…
08-04 16:59

RT @Gotomi_fw: ストールは無地でも柄物でも良い。同じ浴衣でも別のストールを巻くと印象が変わるので、2日間同じ浴衣を着るときには是非アクセサリーを変えて遊んでみてほしい。なお、ベルトも100均で買った物。洋服用ベルトは帯より圧倒的に楽なのでお勧め。 https:/…
08-04 16:59

インスタのコツをつかんだ気がする。毎度200字くらいの説明文とその英訳を付けるの大変だけど、フォロワーがぼこぼこ増えるのは嬉しい
08-04 17:56

一番太郎氏に いいね をもらったwww
08-04 18:07

初めて出会ったものから電撃的に答えをもらうこともあるけど、自分で長年築き上げたものから答えを得ることもある。延長線上を歩くということではなく、自分が居た環境で足りないものは何かを把握して、それを得るために、何をやめて何を始めるかということ。
08-04 20:44

トランスジェンダーの人のうち、性転換する人は少数派なんじゃないか?
08-04 21:16

伴侶との性欲の強さのバランスが取れていないと昼夜関係なく生活は上手くいかないなと感じる。
08-04 21:18

クヴァッチが晴れてる!まるでヘルゲンのようだ…
08-04 21:48


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示