08/07のツイートまとめ

Ko_Oogi

昨晩は起きれば滝のような鼻水、寝れば鼻が詰まって呼吸困難、という苦しい就寝だった。一晩寝てもまだ鼻水が止まらない。今日は仕事どころじゃないな。思ったより筋肉痛がないのはクーラーが無い場所にずっと居たせいか?日焼け止めを塗って日陰に5時間は居たけどそれでも日焼けしたなぁ。海恐るべし
08-07 09:41

ラインのグループで投稿がきていたから見に行ったら、「昨日はアイスクリーム万博というイベントに参加して役得でアイスを食いました」という涼しそうな屋内イベントでの写真付きの近況報告が来ていた。俺はその頃、炎天下の浜辺で過重に労働力の搾取をされていたというのに!チョームカツクwww
08-07 10:16

あら今日は夜雨なの
08-07 10:53

カナブンって、かなぶんぶんとも呼ばれるの?! https://t.co/rv4ytCxdbd
08-07 10:57

RT @Yutakasao: I just gave him my wallet(for his pillow) instead of my hand✋🏻 https://t.co/wl5sXQFURr
08-07 10:59

RT @DAZAI_bot: やさしさだけが残った。このやさしさは、ただものでない。ばか正直だけが残った。これも、ただものでない。こんなことを言っている、おめでたさ、これも、ただものでない。その、ただものでない男が、さて、と立ちあがって、何もない。為すべきことが何もない。手がか…
08-07 11:01

RT @DAZAI_bot: 新宿の、あれ、……あれは困る、しかし、あれかな?
08-07 11:06

多数の初対面の人たちと協同作業をしてみると、世の中には色々な人がいるんだなと思い知る。びっくりするほど自分勝手な人。経験を活かしてアドバイスする人。辛くてもポジティブに捉えて寡黙に従事する人。楽な仕事に張り付く人。他人の働きぶりまで見えていて労働が過重になっていないか気遣う人。
08-07 11:32

刮目すべきは、それらの人となりが、必ずしも年齢とは一致していないこと。
08-07 11:36

うちは人を雇う予定はないけど、もし雇うならばどの人を採るべきかは明白。1、周りが見えている人。2、ポジティブに捉えられる余裕のある人。3、どの仕事でも可能な限りしっかりとやろうとする人。かな。全部に当てはまる必要はない。どれか1つが当てはまればいい。それが、その人の長所。
08-07 11:46

野球帽ではなくニューエラ帽と呼ぶのか
08-07 12:03

おとといの夕方から天気を全く見ていなかったから、台風がもう近畿に居ると聞いて驚く。道理で夜は雨な訳だ。
08-07 12:05

鼻水止まった
08-07 12:06

これはあくまで、一緒に働くなら、という視点での人選。これに当てはまらない人は協同作業は向いていないので、個人事業主とか投資家とかをやるのがいいんでないの?
08-07 12:14

国旗の縁に金や黄色のフリンジが付いているのいいな。
08-07 12:21

今朝は大物タレントから「君はこれをやりたいと言う割には、他所の手伝いばかりしに行って、真面目に精進する気はあるのか」とお叱りを受ける夢を見た。昨日の手伝いは体験として得るものは色々あったと思っているんだけど、夢には潜在的な本音が出るということか。もっと気持ちよく起きたいものだ…。
08-07 13:11

昨日脱いだ服で部屋の床まで砂がジョリってるぜ…。
08-07 13:12

早口言葉て有名な東京特許許可局長ってもう使われていない名称なんじゃないかな…。商標登録したときに届いた書類には特許庁長官と書いてあったし。
08-07 16:01


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示