本日の日記

9時頃に起床。

午前中はゲームして遊びました。
洗濯物が溜まっていることに気がついて、正午から洗濯。

ホームページ改修で使わなくなった画像を整理。

浴衣の商品画像で色味が現物と違うかなと感じているものがあるので、色を調整して画像ファイルを更新。
ネットショップの写真を差し替え。
ついでに、昨日からネットショップの各商品ページに登録できる画像枚数が増えたので、各商品に写真を追加。

午後4時頃に完了。
食事しに行って、夜は散歩。
夜8時過ぎに帰宅。
お風呂に入って、日記を執筆。

生活費が残り100万円くらいになって、1年未満で尽きると思われるので、本格的にアルバイト探しを始めることにしました。
7月に撮影で使わせてもらったバーに先週イベントで行ったときに、日本人や外国人がたくさん集まっていたのを見て、知り合いや見込み顧客を増やすのに良いなと思いました。
夜型生活が合うかどうか不安はありますが、金髪でも大丈夫だと思うので、運送屋さんで働くよりいいかも知れない。
ということで、アルバイトを募集しているか、お店と懇意にしている友人に確認してもらうようお願いしました。

夜10時になりました。
散歩中にひらめいたネットショップの商品説明文の修正点を反映。
モールがクーポン配布をやるとのことなので、うちのネットショップをお気に入りに入れているフォロワーさんたちへ、クーポン告知のプッシュ通知を作成。
夜11時過ぎになりました。
今日は土曜なのに仕事しすぎだな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示