本日の日記

昼12時半に起きました。

ネットショップモールのアプリで閲覧すると、うちの商品画像が上下ちょん切れた感じで拡大表示されています。
こうなる原因が判りました!画像が縦長の長方形だからだ。
推奨サイズが正方形なので、サムネイル表示される1枚目の正面写真だけ正方形に直して回りました。

競合製品とうちの製品の価格帯を比較。
ストジャパ商品のグループことに位置付けを明確にしました。
2万円程度の、新作や常備品は、収益を上げるための商品。
半額にした、1万円程度の旧作は、原価と販売費を回収するための商品。
4000円~3000円のレンタルは、試着してもらうための入り口商品。

SNS投稿日なので、投稿を実施。
インスタグラムへの投稿に使っているソフトが悪いのか、ネット環境のせいなのか、たまに画像の下半分が送信不良を起こして画質劣化することがあります。
今日も7枚のうち、1枚だけ劣化してしまいました。
インスタグラムでは写真が連続して表示されるほうが いいね率が上がるので、間髪入れずに投稿しなきゃという焦りがいつもあります。
説明文がまっさらになったりとソフトの不具合がよくあるので、なるべく確認しながら投稿しているんですけど、全部は見ていなかったので後から気がつきました。
連続されなくてもいいから、ちゃんと1枚1枚確認して、劣化しちゃったやつは削除して再投稿するのを徹底したほうがいいかなぁ。

夕方はゲームをして、午後5時から散歩に行ってきました。
夜7時に帰宅。
夜ご飯を食べて、お風呂に入って、日記を執筆。

ゲームして遊ぼ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示