本日の日記

9時過ぎに起床。

昨日の着付け講習のページに、来月の展示の告知を投稿。

昨日の交通費と講習会費を会計処理。

ケータイに来たメールを確認したら、角帯の注文が入ってました!
昨日の生徒さんの1人が、私の使っていた角帯を気に入って、「安い!買う!」と力強く言っていて、その方からでした♪
注文に添えられたコメントによると、ネットショップで確認して、昨日持って行かなかったほうの角帯も衝動買いしたんだそうです(笑)
やったあ☆
衝動買いは、うちのブランドの製品がお客さんに受け入れられているかどうかの指標になります。
それと同時に、衝動買いは、日常生活での必要性が乏しいうちの製品が、唯一買ってもらえる機会に化ける瞬間でもあります。
ということで、うちにとっては、お客さんが衝動買いしたかどうかは、いわば販売目標のひとつであります。
3ヶ月ぶりに到達♪

注文品の発送準備。
入金はまだですが、昨日直接会っているし、Facebookもつないだし、今後も着物系イベントで再会する可能性があるので、大丈夫だろうと判断して発送作業を完了まで持っていきました。

午後4時に運送屋さんの営業所から帰宅。
お腹空いたので夕食へ。
食後に店内でのんびりしながら日記を執筆。
ゲームして、夜7時半に帰宅。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示