FC2ブログ

本日の日記

夜中3時くらいに目が覚めてしまって、朝まで3時間くらい布団の中でゴロゴロorz
明るくなってから一眠りして、10時に起床。

講座に使う写真ポスター作成。
ポスター上部に幅広テープを貼ってコーティングしました。
昼1時半頃に完成。

おとといの展示会でビニール製の名札入れを手にいれたので、名札を作成。
プリンターの刷り上がりがあんまり良くないけど、1枚だけなので印刷屋さんに頼むほどでもないしね…。

コーディネート講座の内容を再確認。
司会進行の参考にしながら、配布もできるように、要点を文字でまとめた資料を用意することにしました。
着付け方法によってそれぞれ合う和服や洋服などを記入中。
推測の部分は、人形に着付けてみて確認しながら。

そういえば、おとといあたりに突然Facebookで数人がうちの事業所ページを閲覧しにきていました。
展示会場の大学イベントのほうで展示企画が紹介されたのかも知れません。
見に行ってみると、そのとおり、大学イベントのページで紹介されていました。
9人のいいねが付いていました。
前後の囲碁サロンや弁論サークルの企画紹介記事と比べると、いいねの数は半分~3分の1程度でした。
まぁ、季節じゃないし、在校生に友達いないし、もともとうちの集客力はほとんどないので、残念だけどこの反応の差は仕方がない。
むしろ見ず知らずの人が9人もいいねしてくれたと喜ばなくては。

せっせとコーディネート講座の準備をしているけど、紹介記事ではコーディネート講座のことは触れられていなかったので、1人も集まらずに講座やれない、という事態も有り得るなー。
講座に使う衣類は減らすべきかなぁ…。
でも物品を減らして見応えが減るとファンを獲得できないしなぁ。

午後4時で仕事終了にしました。
買い物に行って、料理して、食事。
今日みたいに寒いと鍋が旨い\(^o^)/

日記を執筆。
夜6時半になりました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示