FC2ブログ

本日の日記

9時に起床。

講座資料を両面で20枚印刷。
乾いたら、三つ折りにしていって、完成!

冬物として羽織を1着作ることにしたので、前回作った羽織の型紙を確認。
一部の改変だけで対応できそう。
型紙は一から作らずに、部分改造で間に合わせます。
前身頃のすそと、えりの改造部品を作って取り付けました。
途中食事に行って、夜7時頃に型紙改造完了。

改造の様子を写真に撮ってFacebookに掲載したら、着物マニアの知人が増えたせいでコメントやいいねの数が増えました。
しかも昨日つなげた呉服屋さんの店員さんから「(個人的に)楽しみにしてます」とコメントをもらってしまいました。びっくり~(笑)
この製品を一体誰が喜んでくれるんだろう?と孤独を感じながら作っていた頃からずいぶんと進歩しましたね~(*´∀`)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示