FC2ブログ

本日の日記

9時半に起床。

羽織の縫製。
途中で袖口布を追加したり、乳(ち)布の作製に手間取ったりしたけど、出来栄えは今のところ良い感じ。
裏地と表地の見た目の相性が良くて、ポケットを付けた時点でもすんごくカッコいい♪

夜6時に食事休憩。
食後にまた縫製。

夜9時頃にお風呂。
電話が鳴ってるのが聞こえる(^_^;)
先日アルバイトの面接に行ったバーかな?
お風呂から上がったあとに番号を確認したらその通りでした。
折り返し電話。
お酒に弱いと務まらないので不採用とのことでした。
まぁたぶん未経験よりも経験者を採りたいんでしょう。

職人仲間の友人が、自身も働いているトラック配車のバイトを紹介してくれて、次の宛てがあるので落ちても大丈夫。
バーは生活リズムとかタバコの煙とか色々難があったので、不採用になって安心した…。

それにしても、バーはとことん縁が無かったなー(笑)。
1軒目は採用なし、から始まって、この2軒目は台風直撃、店長さんに会えず、その後会えたけど、面接の時から難色を示され、さっきの電話は風呂で取れず、折り返そうとしたらケータイが高負荷で固まっていて電源OFFすら受け付けないので、電池パック取り外し&再装着で強制再起動、そのあとやっと電話しようとしたら消防車が爆音で通り過ぎて行ったww
神様はよっぽど「オマエ、それはやめとけ。ストジャパやれ」と思し召しなのでしょうww

とりあえずバイトのことは数日間保留にして、あさっての展示に注力せねば。
もう夜11時近いんですけど、縫製をもう少し進めてから寝よう。。
今日の縫製で、襠(まち)付け、脇縫い、脇ポケット付け、そで作製、乳(ち)ヒモ作製が終わりました。
初めてやってみた袖口布もきれいに付けることができました!
疲れたー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示