FC2ブログ

本日の日記

9時半頃に起床。

展示会場で刺繍したり、タブレット端末でソーシャルゲームをやったりして過ごしました。
夕方には着物イベントの主催をよくやっている方がいらしてくれました。
今回の展示即売会では通りすがりの人の来場ばかりだったので、知人友人ゼロを覚悟していたんですが、ついに来てくれました!やったあ!

夕方5時からは、管理人さんの計らいで打ち上げを開催してくださいました。
知人も帰らずに居てくれて、管理人さんとその奥さん、私、知人、の4人で、自己紹介、今回の感想、今後の予定や、お互いの営業戦略、などを語り合いました。
この地域で着物交流イベントをやるとしたら、一橋学園の構内や、国立駅の南側にある桜並木で桜の時期の散歩がお勧めだそうです。
着付けサービスも付けたパッケージにして、ここの展開会場を着付け会場として提供する形にしたいなと管理人さんたちもおっしゃっていました。

また、うちのブランド展開として、浴衣と銘打ってしまうと夏以外は着れないという心理的な壁が出来てしまうので、カジュアル着物という呼び方が良いのではないか、という提案も知人からいただきました。
ちょうどネットショップを改装している最中だし、これからはストジャパは浴衣ブランドではなくカジュアル着物ブランドという言い回しに変えよう。
ホームページやブランドロゴも差し替えよう。

この冬はそんな感じで、来春のイベント企画、ネットショップ改装、ブランド説明文の差し替え、の3つをやるという計画が立ちました。

夜7時にお開きにして、8時近くに帰宅。
夜ご飯を食べて入浴。
日記を執筆。
もうすぐ夜11時だ!
寝ます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示