FC2ブログ

本日の日記

9時過ぎに起床。

昨日の知人に「4キロまではママチャリ圏内」と言われたので、自転車で展示会場へ行ってみました。
30分くらいで到着。
電車で来るのと変わらん!
もっと早く気がつけばよかったな。
電車賃 2,400円を勉強代にしてしまいましたorz

展示物を撤去して、姿見と人形の台座にクッション材を張り付け。
11時から始めて、5時間で荷造り完了。
カーシェアの予約をして、車を持って来ました。
夕方4時過ぎに荷物を積んで、自宅へ。

自宅で荷下ろし。
部屋は2階なので駐車場から荷物を抱えて何往復もするのは案の定大変でした。
でも無事に終了。

展示会場の近くまで運転して、夜6時前に車を返却。
行きは夕暮れ、帰りは夜道でしたが無事に運転することができました。
徒歩で展示会場に戻って、展示期間中に借りていた鍵を返却。

自転車で自宅へ帰る途中に雨が降ってきて、けっこうなどしゃ降りに(。´Д⊂)
傘を持ってないし、持っていても4キロの道のりを傘差して自転車は嫌だし。。ということでずぶ濡れになって夜6時過ぎに帰宅。
雨は冷たかったですけど、幸いロングコートとベストを着ていて、帽子も被っていたので、コートとズボンと帽子が濡れただけで風邪をひかずに済みました。

着替えて、徒歩でレストランへ。
豪華なデザートをつけて、2時間かけて夜ご飯をゆっくり摂りました。
9月から2本の展示会を乗り切った自分への労いです。
食後に店内で日記を執筆。
夜9時過ぎに帰宅。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示