FC2ブログ

本日の日記

11時に起床。

和服で散歩イベントの候補地に挙がっていた一橋大学を下見するため、自転車で学園祭に行ってきました。
模擬店・展示・講演・ステージパフォーマンスなどの通常の学園祭の催し物に加えて、洋館のような建物群、さらには美しい紅葉!!!
紅葉の見事さは想定外でした(°Д°)
一眼レフを片手に構内の紅葉を撮って歩いている地域のおっちゃんたちが居るよ!
構内に写真スポットもいくつか設けられていたので、これなら参加者が自由に撮影してSNSに掲載しても大丈夫だ!
学園祭の三日間は無料で自由に入れるし、この期間中に来場者が増えることは大学も学生も喜んでくれそうな雰囲気でした。
来年の学園祭までちょうど一年あるから、通常業務をやりながら婦人用着物・子供用着物・要員などを用意する時間もじっくり取れそうだ!
イベント候補地の筆頭はここの学園祭で決定ですな。

ついでに先日展示会をやらせてもらったレンタルスペースにも足を運びました。
駄菓子屋を開催していて、近所の親子連れなどが来ていました。
和服散歩イベントにはあそこの学園祭がいいねと言ったら賛同していました。

夕方5時頃に帰宅して、すぐさま食事へ。
夜7時頃に帰宅。
日記を執筆。
このあとお風呂に入って、ゲームして寝ます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示