FC2ブログ

本日の日記

10時に起床。

浴衣にアイロンをかけました。

ポケットやベルト通しの裏に貼っている芯地はポリエステルなので、脇に縫い付けてある洗濯表示ラベルを取り換えました。
ミシンは片付けてしまったので手縫いでw

パソコンを取り出して、材質の追加と洗濯等取り扱いについての案内を書きました。
それを印刷。
ついでに、シワができにくくてキレイに着る方法も書いて同封しました。

浴衣を袋に入れて、もときた箱に浴衣と書類を梱包。
受け取り日時はいつでもよいとのことでした。
荷札を作成して貼り付け。
運送屋さんの集荷所へ行って、発送しました。

帰り道で夜ご飯。
お風呂に入って、そのあと浴衣のLサイズの型紙にベルト通しの位置を記入。
ベルト通しも3ミリ余裕を持たせたものを描きました。

夜10時になりました。
今日の仕事はここまで。
日記を執筆。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示