FC2ブログ

本日の日記

10時過ぎに起床。

昨日掲載した製品写真を追加で加工。
背景を真っ白にしました。
ネットショップの写真を差し替え。
撮影し終わった羽織を押し入れに収納。

年賀状の画像を印刷。
宛名を書いて、一筆添えて、10枚完成。
夕方4時半になりました。

やっとネットショップの改装を再開できる。
2ヶ月経ってしまってメモの内容をかなり忘れてるので、読み直しからだなー。

その前にファミレスで夜ご飯。
改装計画の書類やノートを持ってきたので、食後に目を通し直しました。
画像の飾り付けの素案を考えて記入。
10種類にもなったので、これらをイラレで作って廻るのはかなり大変だなぁ(。´Д⊂)

帰宅。夜7時でした。
ニュースを見て、お風呂に入りました。
ツイッターでいいねが来ていたので確認。
おおっ、珍しくアーティストさんだ。
初回は無料で貸し出すよ~と送信してみました。

夜9時半過ぎになりました。
年賀状を書き終えてから今日はテンションが駄々下がりです。。
最近は朝起きるの遅いのに夕方には仕事を止めてしまう日々が続いているので罪悪感が。
4時間くらいしか仕事してないよorz
せめて朝9時起きに戻したいな…。

そうこうしてたら、ネットショップのフォロワーが1人増えたとの通知が。
ほえー。
昼間、羽織の画像を差し替えたときに、値引き販売している旧作の商品の左上に「SALE」マークを付けて回って、トップページのにぎやかさが増したせいですかね?

ツイッターでアーティストさんから返信がきました。
無料で借りるの申し訳ないので遠慮するそうです。
ホームページを見て下さったそうなので、さっき来たフォロー通知はその方だったのかな…。

さて、夜10時過ぎて体が冷え始めてきたから床に就くかな。
…と思ったんだけど、ツイッターでやりとりしたら脳内が活性化してきた。
これはすぐには寝られそうにないな。
ゲームしてクールダウンしよう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示