FC2ブログ

本日の日記

9時半に起床。

図面画像の飾り付けの続き。
Mサイズの前面に寸法を記入。
どの部分の長さなのかを示すために線の両端に括弧を付ける作業で、曲線ツールというのを初めて使いました。
細かい調整は必要だけど、便利な機能ですね。

Mサイズの図面が描けたので、コピーペーストして拡大縮小して、他の4サイズも作成。
寸法の数値もそれぞれ調整。
それらを丸ごとコピーペーストして、販売品向けのポケット・ベルト通しのある図面と、レンタル品向けのそれらがない図面を作りました。

買い物に行って料理。
かれこれ2週間くらいずっと自炊で過ごしています。
お財布のお金の減りかたが緩やかなのを実感します。
飾りを入れてからアクセス数も増えたし、寸法図やそのほかの画像をこれから飾り付けして、お気に入り数や購入率も増やせるんじゃないかと思っています。
出費が減って、収入向上の兆しもあるので、東京の冬晴れのような穏やかな気持ちです。

ふとひらめいて、飾り付けが終わった画像をSNS用にも反映することにしました。
飾り入りの製品画像の、Facebook用、Twitter用、Instagram用を作りました。
Facebookでは製品の製造情報も載せているので、飾り入りの生地画像も投稿に追加しようと思います。
飾り入りの生地画像もFacebook向け画像フォルダにコピー。
夜6時に仕事終了。

夜はフィギュアスケートを観ます。
ここ2年くらいはずっと全日本選手権はハラハラしながら観ていましたが、今年は羽生選手が欠場していたり、男子3枠のうち、2枠はほぼ確実に候補が並んでいるしで、のんびりとした気持ちで観戦しています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示