FC2ブログ

本日の日記

11時頃に起床。

知人が今月の着物イベントのFacebookページを教えてくれました。
いつもこのイベントは昼間やっているんですが、今月は大晦日にぶつかったので夜から始めて初詣して朝に終わるという日程にしたそうです。
場所は浅草あたり。遠いなー。
しかも冬の夜だから防寒必須とか。
つらい条件だけど営業活動として行ってこないとな。
ということで参加ボタンをポチりました。

この着物イベントでどれを着ていくか考案しました。
タートルネックのニット、オープンファスナーのベスト、長ズボン、その上に長着、女袴、羽織、というコーディネートを考えました。

最初は灰色の長着を使おうと思って、手縫いですそあげしましたが、いまいちお洒落さが足りなかったので別の長着に変えようかな。
袴を履かずにズボンだけでもいいんでが、袴を履いたほうが温かかったので、袴は採用。
それにともなって袴のえんじ色に合うの長着を探しました。
結果、以前着付け講習を受けたときに選んだ洋風タグになりました。
やっぱりこの袴にはこの長着が一番なんだな~。

袴も手縫いで すそ上げしました。
夜7時にすそ上げ完了。
今日はのんびりするはずだったのにすっかり仕事だったなぁ…。

友人からコスプレ服の作製GOサインが来ました。
納期は2月下旬ごろがいいとのこと。
すぐに作れば2週間で出来ると思うので、どういう作業予定にするか考えよう…。

旦那が帰宅早々に、正月1日にあちらの実家へ日帰りで行くとのこと。
うぉー。午前中に行くんだと。
着物イベントは明け方に解散なので、そのまま都心で待ち合わせて行くかなぁ…。
でも和服だなぁw
それはいいとして、体力続くかなぁ…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示