FC2ブログ

本日の日記

10時半頃に起床。洗濯。

すそ上げした袴を着てみると、上げすぎていたので、ほどいてもう一度やることにしました。
最初は14cmも上げたのに対して、2回目は5cmにとどめました。
待ち針を打つ量を増やしたので、縫う先はサクサク進みました。
上げ終わったら再度試着。
今度はバッチリです!

中に着る長着のすそが長くて袴の下から見えていたので、長着も5cmすそ上げしました。

このコーディネートをSNSに載せるために写真を撮りたいんですが、縫い終わったら今日は午後3時になってしまって、夕暮れでは撮りにくいので今日のところは諦めました。

夕方はゲームで遊びました。
昨日遊ぼうと思っていたものの出来ずにいたので、やっとやれた♪
ソーシャルゲームではログインしたらクリスマス仕様になっていて、遊ぶ時間を作ってよかった(*´∀`)

それにしても、来ないかなと思って諦めかけていたコスプレ服の作製GOサインがもらえて、これは本当にクリスマスプレゼントだなぁと思います。
結婚してから3年間、仕事でも生活でも孤独を感じています。
夫婦で連れ添って来場してくる人、仲間と一緒にやっている人、安心して生活している人を目にすると、うらやましい気持ちがよぎるんですけど、人をうらやんでも何も得られないことを数々の人生劇が証明しているので、自分は自分の人生を生きるんだ、と言い聞かせています。
ここ数ヶ月はそれを言い聞かせる頻度が上がっているのが辛いところです。

そんななかにあって、旧友から仕事の依頼というささやかな救いの手を得られたことが嬉しいです。
それと、不覚にもゲームでキャラクターたちからクリスマス祝いを受けて寂しさがまぎれましたw
やっぱ、自分は子供の頃から近所に友達がいなくてゲームで遊ぶ時間が長かったので、ゲームで癒されるのが自分らしい人生なのかも知れないw

パソコンを起動して仕事のメールを確認。
その次にネットショップのアクセス数を確認。
なんと今週1週間はスマホアプリからのアクセス数がゼロでした。
先週は31だったようなので、すごい減り様。
何があったんだろう?
アプリを起動して検索結果を確認してみましたが、違いは特に感じませんでした。
具体的な理由はつかめませんが、各商品のトップ画像を更新したことに関係してアクセス数が伸びて、その後はいつものペースに戻ったのかも知れません。

ちなみにこの週末はクリスマスだったけどアクセス数には全然影響が見られませんでした。
和服というジャンルはクリスマスとは無縁だからですかねー?(笑)
年末年始はネットをだらだら見る人多そうだし、正月は和服と縁が良さそうだから、アクセス数とかお気に入り数が増えてほしいなー。
画像を4割くらい飾り付けしたので、効果が上がってくれないとちょっとまずいなぁ。

日記を執筆。
夜はフィギュアスケートを観ます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示