FC2ブログ

本日の日記

10時近くに起床。

コスプレコートの縫い代を叩き縫いして抑えました。
ストールを作製。
生地端は三つ巻き縫いにしたかったんですけど、糸との相性が悪くてうまく縫えなかったので、ロックミシンで変形巻きロック縫いにしました。
継ぎはぎの部分の縫い代はあんまりきれいじゃないなぁ…。
今回は安さ重視で材料をケチってるから仕方ないか…。
夜7時にストール完成。今日の仕事終わり。

お風呂に入って、日記を執筆。
どうもストレスが溜まっているのか、イライラしているから、遊ぶなりして発散しないとな。
ゲームしよ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Your streetjapanesque.blog41.fc2.com - good website

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示