FC2ブログ

本日の日記

9時頃に起床。
毛布やシーツを洗濯。

誕生日を迎えて、正式に34歳になりました。
Facebookで誕生日祝いのメッセージがたくさん寄せられていて、一人一人に返信していたら午前中が終わって正午になってしまいました(笑)

暑くて仕事する気分じゃなかったので、大リーグ中継を流しながら、ポーチの飾り金具に金属リングを取り付ける作業をしました。
平日にサボるのは気が引けるんだけど、縫い物する気力ない。
1人で仕事していると、自分のペースで時間配分を決めて自由にやれるんだけど、ほかに誰もやってくれる人がいないので、自分が作業しないといつまで経っても仕事が減らない進まない、という一長一短があります。

一時間ほどゲームして、午後3時半頃にスーパーへ買い物。
帰宅して料理。
そして食事。
午後5時になりました。

そのあとはまたゲームして過ごしました。
お風呂に入って、日記を執筆して、夜8時半です。
今週半ばからずっと仕事やる気が減少していて困ります。
どうすれば頑張る気力が沸いてくるんだろう?
北側と南側の窓を全開にして、換気扇も3台回しているのに、部屋がまだ30℃もある( ノД`)
やる気を削いでいる最大の原因は暑さだと言い張りたい。
早く涼しくなってくれ…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示