FC2ブログ

本日の日記

8時半に起床。

ポーチに持ち手ヒモを取り付け。
ナスカンを留め具にひっかけていく作業です。
カシメをはめていない穴が一つあったのでカシメ打ち。

持ち手ヒモが2本足りない!
と思ったら、材料は少し余剰があって、ポーチは2個分多く作れていたことに気がつきました。
まだ 10時半なので、ヒモをもう2本新規に作製しました。
ヒモ生地裁断、仮折り、アイロン本折り、叩き縫い、ナスカン通し、穴開け、カシメ打ち。
ポーチに取り付け。

透明袋にポーチを梱包。
納品書と請求書を作成。
集荷依頼を申請。
荷札を書いて貼り付け。

午後2時頃に集荷が来て、発送完了。
依頼主さんに報告。

スーパーへ行って、トイレットペーパーなどを購入。
お腹空いてるけど、とにかく寝たい!
午後3時半に帰宅して、昼寝。

夜7時半に起きました。
レストランに行って食事。
とはいえ、お腹は空いているけど食欲がなく、ギョウザだけ食べていました。
店内で日記を執筆。

やっと追い込み縫製作業から解放された…。
次のカバンのお客さんから、依頼品はいつできますか?と聞かれましたorz
4月の時に、1週間で2個は死にそうになったので、倍で見積もって6月末と回答しました。

指先が痛くて、箸を持つのも億劫です。
スマホの電源ボタンを押すのも辛い(^_^;)

このあとはのんびりします。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示